《 10月14日(日) 宇治田原から奈良その他へツーリングに行きました。 》

今日の天気は最高!!今日はバイクイベントでも有るかと思っていたが 無かったので少しツーリングするつもりで家を出た。いつものように宇治田原方面へ行き、走っていると以前来た事がある茶畑に・・・ せっかく来たのだから記念撮影をしました。そしてゆっくりと山を降りて走っているとまたまた 以前にも行った事がある道の駅【 みなみやましろ村 】 の前まで来たので寄ってみました。午前9時30分ぐらいだったけど朝飯を食わずに家を出たのでネーミングにつられて、おかんの弁当と南山城のほうじ茶を買って おそがけの朝飯にしました。それから少し休憩ならびにトイレへ行って出発しました。
 次に途中、名阪国道にのり 途中の【 名阪 伊賀SA〈道の駅いが〉(下り) 】 へ行きトイレ、そして昼飯にしようかと思ったけど少し中途半端な時間・・・食いたい物も無かったのでお土産用のスガキヤラーメンを買って出発しました。
 そのまま走っていたら、バイク乗りの定番休憩場所。 針テラスの看板が・・やっぱり立ち寄るしかないでしょ?(笑) 道の駅【 針テラス 】 に到着〜!! 今日は、いつもよりバイクの数が少なかったようです。当方はトライクなので四輪駐車場に停めました。 時間は、昼過ぎだったけど、おかんの弁当食ったのであんまり腹も減ってなかったのでホットコーヒーのみ飲んで 休憩をしました。その後天理からなら公園の前を通って帰る予定で出発しました。
 そのままいつものコースで帰宅途中宇治田原付近でガソリンがかなり減っていた。 スタンドで満タンにして、コース変更、滋賀県の南郷方面から石山寺付近を通って帰ることにしました。 そこで昔懐かしい 【 滋賀県 南郷水産センター 】 に入ってみることにしました。園内へ入ると昔のままの感じが・・・(幾分変わってはいますが) ここでのんびりスマホで遊んでから帰宅しました。今日は、結構まわったと思います。走行距離は250Km弱でした。