6月16日(日)久々に知り合いのPITで焼きをしようと思って電話したがつながらず・・・ 行っても留守の場合あり?そのためまた丹波篠山方面へ行く事にした。いつもなら猪肉を焼くのだが今回走っている途中でみつけた 店、篠山ビーフ 西村牧場で篠山牛のたれづけやホルモンを購入した。そしていつもの場所へ行き、火を熾してまず初めに B級グルメで有名なホルモンうどんを作ることにした。篠山ビーフのホルモンそして [ クロサキジャパン ]のホルモン焼きうどんのたれを使って作りました。 めちゃくちゃ美味い。もう亀山の●●食堂へ行く必要は無いと言うぐらい美味い。是非みなさんも食ってみてください。 その時のホルモンは和牛にしたら一段と美味しいですよ。 そしてノンアルコールビールを飲んで(水曜日に病院だから摂生中)ゆっくりして帰宅しました。 京都の物集女街道の混む部分が今はトンネルになっているので今日初めて通りました。

 6月20日(木)一昨日ネットでB級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリ』において 2009年に第3位、2010年に第4位の入賞に続き、2011年には第2位に輝いた『津山ホルモンうどん』で 実際に使われたタレです。と言うのを見つけて購入してみた。今日届いたので作ってみたが当方は、クロサキジャパンのたれの方が美味いと思った。 もちろん好みの問題もあるだろうけど????そして夜に誰かが・・ブログ友達のかんな夫妻が当方が誕生日と言う事で大雨の中、滋賀県から ケーキを持ってきてくれました。一番のサプライズです。本当にありがとうございました。