3月10日(日)今日は、トライクでプチツーへ行こうとヤフーブロ友の かんなパパさんと約束をしていたが、昨日の天気予報で今日は雨模様? 今日の朝の状況で電話する約束をしていた。今日朝にインターネットで天気を 見るも昨日と変わらず・・・京都は、降水確率60% だったので急遽ツーリング中止にして焼きに変更しました。 そしてヤフブロ友達のかんなパパさんを迎えに行き (かんなママさんは今日仕事で不参加)近くにある 当方が良く焼きに行く場所へ行きました。 一向に雨は降らず・・・・ とりあえず、焼肉の用意をしてビール飲んだりして談笑。 もちろん焼肉など食いながら・・・

 昼過ぎから降ってきました。 結構な量の雨・雨・雨・風も吹いてきました。 これでなくてはツーリング辞めた意味がありません? まあ風も出てきて寒くなってきたのでいつもの 火遊びなどをして楽しみました。 談笑しながらの火遊びが延々続くのであった(笑) そして焼き芋も完成したので、かんなママさんに お土産として持って帰りました。

 そして、かんなパパさんところへ到着、ちょっとおじゃましました。 包丁を研いでもらって、息子さんのために作った 自家製の巨大プリンを息子さんのところに持って 行く前に切ってお土産に、煮物と一緒にもらって 帰りました。早速晩飯で煮物食いました。 うまかった〜。プリンは明日におあずけ(笑)

晩飯の用意で早速研いでもらった包丁で指を切っていました。 どんくさい当方の嫁・・・へへへへへ