2月11日(建国記念日)恒例の和歌山みなべへ行ってきた。 朝10時前に家を出て、名神東インターからスタート(中略) 目的地付近へは、阪和自動車道、みなべICから直ぐの所です。 そこの神様にお参りして昼ごはんをご馳走になりました。 それから近くでいつも梅を見に行くところにある 学問の神様 [  野原天満宮  ]へ行きました。 そして、その付近の梅の花を撮影して車まで戻り挨拶をしに行ったら お土産にみかんや野菜などを貰って帰路に着きました。

 帰りはみなべから高速にのらず国道42号線を走り国道沿いにある嫁の知り合いの実家が経営する 大谷農園直売所で果物を買いました。(画像はありません、理由は当方寝ていたから(笑)  そのまま進み、いつも寄る [  海産物卸商 はし長  ]で 珍味やイカの塩辛などを買い、ビールを飲みながら帰りました。 途中から寝たのであとは知りませ〜ん・・・(笑) 家へは、夕方に着きましたが何もする気がしなかったので ホームページアップは今日になってしまいました。