1月15日(火)残業で遅くなった。家へ帰って飯の用意とか 邪魔くさいので家の近くの以前から知ってはいたが入った事が 無かったラーメン屋へ行く事にした。 [ 京都 ラーメン 麺工房 華楊 (山科本店) ]へ行った。 この時は、火曜日だったので 旨とろラーメン(数量限定!火曜日のみ販売)と餃子、ライスのセットにした。 見た目よりあっさりした感じのラーメンで当方にはちょっと物足りなかった感じがし た。 今は亡きうちの母なら、喜んだろうな〜って思いながら食いました。 店のスタッフの方は、テキパキと仕事をし、挨拶もとっても気持ちの良い対応でし た。 こう言った店は、大好きです。

 1月17日(木)今日は、歩いて帰ってきました。 週に3回は歩きなので、あまりトピックスには掲載しないのですが今日は掲載しまし た。 いつもの様に墓地の中を通り、幽霊トンネルを抜けて、 お地蔵さんの掃除、水替え、お賽銭・・・ その後、野良猫ちゃんにエサをあげて、そこから延々歩きは続く・・・・・

 家まで300mほど手前で嫁に電話したらあと200mぐらいで家に着くとの事だったので そのまま家を通過して迎えにこさせた。その後、またまた [ 京都 ラーメン 麺工房 華楊 (山科本店) ]へ行く事にした。 今日は、しょうゆラーメンとから揚げ、ライスのセットにした。(本当はチャーハン セット) 嫁が塩ラーメンでから揚げセットにしていたのでチャーハンが出来るの待ってられな くて、 セット物を借りました(笑)今日は、違う種類のラーメンでしたが当方にはこっちの 方が 好みでした。から揚げも美味くまた体重増えてしまった・・・(涙)