11月25日(日)嫁のリクエストで以前に行った所へ行こうと言う事で、午前9時30分 ごろに家を出ました。[ 京都縦貫自動車道 ]を使っ て途中、八木西でおりて、下道を丹波篠山方面へ向いました。ささやまの森公園の方向へ行って見ると 去年と違い紅葉には遅すぎた・・・。[ 八幡谷ダム ]にも行ってみ たが、こちらも同じであった。[ ささやまの森公園 ]も同じ だったので、写真撮影は無し!! そこで嫁がトイレのみ借りて即、出発しました。  その後、去年も醤油を買った萬半と言う店へ行き今年も一升瓶の醤油1本と佃煮3 種類を購入しました。

  その後、去年も猪肉を買った[ 丹波篠山 猪肉専門店 おおみ ]へ行き、今日はガッツリ食ってやろうと猪肉、800g、猪コロッケ、猪串カツを買いました。そ して今回は、河原でぼたん鍋をしようと思い、ぼたんなべ用だし、味噌、も購入しました。 (※猪コロッケ、猪串カツはお持ち帰り用)   次に[ ホームセンターアグロ篠山店 ]で安い土鍋を買って、その敷地内にある[ 食品スーパーニシヤマストア ]で鍋に必要な食材も購入しました。

 前回の場所を探して車で移動、そこでぼたん鍋、の用意をして、猪肉を網焼にして食 べました。ぼたん鍋がなかなか出来ないので例の強力ガスバーナーで補助したら一揆に沸きあが りました(笑)めちゃくちゃ美味しかったです。もちろんいつものように炭の下に薩摩芋も入れてお きましよ。最高のできでした。そこでゆっくり、ぼたん鍋、猪焼肉、を食いながらビールを飲ん でゆっくりしました。ついでにポップコーンもやっちゃいました・・・(爆)最後は、 焼き芋を食いながら後片付けをして土鍋を洗ったら細い線でひびが入っていました。原因は、強力バーナーで追い炊 きをしたからに決まっています(爆)だから一回しか使ってないのにひびが入ったってクレームを言 いに行きませんでした。当方は、正統派ですから?どこかの輩ではありません(笑) あとはゆっくりして、帰路に着きました。当方は飲んでいるので直ぐに寝てしまい ました。車で寝るのは気持ちが良いですね〜。あ〜〜気持ち良かった。かなり渋滞にも巻き込 まれたようですが?関係無いです。寝てたから何も分かりません・・・(笑)