7月25日(水)有給休暇で嫁とドライブへ行った。 まあいつもの滋賀県・・・ちょうど話には聞いていたが一度も食った事が なかったので、高島市で美味いと言われているかしわの店 [ 橋本かしわ店 ]で鶏肉を買って どこかで焼きをする事にした。赤地鶏、近江しゃも等を買って、良い場所探しに 走っていると・・・
場所忘れたけどかなり良い場所発見、とりあえずそこまで車を 入れた、道が悪く車の底擦り倒し・・・(涙)やる場所まで車が入れない ので直ぐそばでやった。見晴らしの良い屋根付きの場所もあるのだが・・・ 荷物運ぶのが邪魔くさい。どちらかと言うと撤収がね。 またまた嫁が網を忘れたと・・・帰ろうと思ったら、網が二枚階段のところに捨ててあった。 火王で消毒、火力強過ぎてアスファルトが燃えてきた・・・(爆) そして、焼きの開始です。そこでゆっくり食いました。もちろんアルコールもありです(笑) 運転は嫁だから全く問題無し!! 鶏肉の味は結構美味かったけど、店は愛想も無くイマイチな感じを当方は 受けましたけど・・・