平成19年2月11日晴れ、和歌山県 南部村へ行きました。毎年恒例の神様事ですが・・・ ちょっと渋滞に巻き込まれましたが、たいしたことはありませんでした。途中、和歌山県らしい キャラクターが見られたので車の中から撮影しました。有田みかんの方は良くわかるのですが・・・ 警察官になっているキャラクターはちょっと意味不明?
 いつもなら、上の画像の梅の花は満開ですが、地球温暖化が原因か?少し散っていました。 当日は、天気も良かったので沢山の人が訪れていました。このあと大きなビニールハウス内で 食事、もちろんビールもありました。そして先生のありがたいお話を聞いて午後2時前に出発 しました。
 途中、海が見える綺麗な場所があったので写真を撮りました。ここには写っていませんが海では岩場で沢山の 釣り人が釣りをしていました。あとは知り合いの実家が経営する大谷農園でお土産を買って帰りました。 このワンちゃんは、大谷農園へ来たお客さんが、もう家で飼えないからって勝手に置いていったらしいです。 それから飼っているらしいですが、もう老犬です。歯が抜けているのでしょう?舌が出っぱなし・・・・ おとなしいワンちゃんでした。