今まで使っていたDELLのメインパソコン(Windows VISTA)もそろそろスピードに不満が出てきたのでサブパソコンに格下げにしました。 今回、自作機に変更、SSDを入れてみました。最初インテルの40GBをCドライブにしてOS(Windows7 64bit)のみ入れて、その後アプリは他ドライブHDDに 入れたのですが、Cドライブに入る部分のプログラムでだんだんと容量が足りなくなってきました。しかたなくヤフオクで新品同様の256GBのSSDを入手して組み換えました。 ちなみに40GBの方は、違うドライブにしてゲームプログラム専用にしてみました。とりあえずどれも以前と比べれば激速!!CPU i7 980x、メモリ12GB、 ビデオカードELSA GLADIAC GTX 480 1、5GB、SSD 256GB,40GB、HDD 2TBと言った構成です。本当は、SSD2台でRAID 0を組めばもっと速くなるけど・・・予算と暇が無い。 これで十分満足なスピードです。当分これで行きます。半年後には、もう遅い部類かもね?????

 先日、組み上げたばかりのメインPCがクラッシュ、修復不能・・・原因は、PhotoFast G-Monster-V3 PF25S256GSSDV3(256GB)の異常動作・・・ その後、半クラッシュ状態。実にゴミである。こんな信用ならないSDDは使用できないので、今日組み替えた。 昨日、雨の中を京都寺町のDOS/Vパラダイスへ行き、HDDを一個買ってきた。今持っている物と同型番の物を、そしてスピードより安全を考えて RAID1にする事にした。そして何より調子の良い手持ちのインテル40GB、SSDをゲーム等用に単品積みにした。今日、ある程度のソフトを インストールしてメイン稼動開始できた。絶対に、ゴミSSDは買わないように、このメーカーだめだわ???ぐぐっても一杯悪評でてくるしね!!