先日、Widows Fx 10.2(64bit)を入れて 満足していたが、あまりに重い。Linuxと言うのは軽く無いと???当方のマシンパワーが無いのはわかっているのだが、 それで、一個余ってたSSDを入れて、Windows Fx 10.2(64bit)の方はそのまま保存、SSDを入れ替えたものに次のOSを入れることにした。 その続きは、下記へ・・・
 とりあえずLINUX Q4OS(64bit)をインストールしてみた。 悪くは無かったのですが、色々調べたら現在、世界で一番人気のLINUX?が見つかった。 どうせなら、そちらにと直ぐに変更・・・再インストール開始。
  さて最終的にインストールしたLINUXは、 MX Linux 19.2 (64bit)結果は、結構軽い動き、 このOSは、設定とか初心者の当方にはややこしかった。でもインターネットにはいろいろと詳しく説明してくれているサイトやYoutubeも ありちゃんとインストールできました。これでちょっと遊んでみる予定です。SSDが二台あるので色々なOSに変更してみたいです。

余談: 今回分かった事、これは合っている不明、Windows7日本語isoファイルをUSBブートドライブでインストールしようとしたら中国製PCは、USBから起動できなかった。 何か規制をかけているようす。家にある他のPCはOK,それとLINUXは、ちゃんとUSBからインストールOK、そんな規制があるとしらなかった??? この情報は定かでないけどね。他にはBIOS設定をするといつも勝手に時間の部分が他国の時間になっている。これも分、秒、月、日はOK 時間だけが変更されています。ここで変更して次にBIOSに入るまでは問題無く日本時間の設定のままですけどね。