今まで、長年使ってきたDELL 30インチディスプレイが1年前ぐらいから一本縦線が入るようになった。 しかし使用には問題が無かったのでそのまま使用していたら3日前に突然真っ暗に・・・ ディスプレイ故障?パソコン故障?切り分けるためにDELL 20インチディスプレイを持ってきてつないだら ちゃんと映った。ディスプレイ故障。とりあえず今使用していない27インチディスプレイがあったので 応急的につないで使用。その後HP製中古30インチディスプレイを購入。今日届いた。 以前のDELLの物とちがいバックライトもLED使用で大変色も鮮やかである。 これでまた以前のように広い画面で作業ができるようになった。
 ついでにキーボードを磨こうと思いキーボードキャップを全部外して洗った。本体も溝にほこり等沢山入っていたので 綺麗にした。キー操作は、ブラインドタッチでできるのだが全部キャップを抜いてしまったら戻す時どれがどれだか???わからない・・・ でも何台もキーボード持っているので見ながら入れて行けばOK。普段使っていても全然わからないんだな〜・・・