2019年8月10日(土)お盆の墓参りに行ってきました。 友人と夕方から飲み会があるので午前中に、車で送ってもらいました。 早く着いたので、近くにある酒屋がまだ開いてなかった。仕方なく店の向かいにあった 自動販売機でお茶屋ジュースを買ってお供えしました。 あまりの暑さに薮蚊も出てこない感じで全く蚊に刺されませんでした。 あとはいつもの手水鉢を綺麗にして帰りました。 基本的に名前なんて隠したりする必要ないのですが、以前のページに墓の名前ぼかしたり この一番したの無事故・無違反証明書の名前ぼかしたり、ちぐはぐな事してますが笑ってやって下さい。 Facebookもちゃんと本名で出ていますしね。
 帰りに昼ごはん?ってまだ午前10時すぎだったので、近くのスーパーで買い物をして 家で食べる事にしました。最近肉ばかり食っているので寿司を買ってみました。 鯖寿司、巻き寿司、いなり寿司、そして店内を回っていると特売でステーキ500gパックが あったので、また買ってしまいました。それを昼になって網焼きにして食べました。

 夕方、先輩夫婦が予約してくれていた。市場小路 ジェイアール京都伊勢丹店へ行きました。 場所は、京都タワーが見える席でとっても良かったです。料理も大変美味しかった。 でも、店の中、喧しい、煩い、話ができないほど・・・ 年配は、絶対に無理やね。確実に・・・・・???? 当方は、まあ大丈夫ですけど・・・ 大変楽しい時間を過ごされて頂きました。 当方は、OKですが顔出しダメな人がいるので今日は人物無しの掲載となりました。 その後別れて、タクシーで帰りました。近くのコンビニでビールや冷酒を買って帰り、 インターネットしながら冷酒を飲みました。あとは寝ただけ(笑)
[  市場小路 ジェイアール京都伊勢丹  ]

 帰ってポストを見たら先日申請しておいた無事故・無違反証明書が届いていました。 なんやかんや言って、40年になります。ここで捕まったらもういくら頑張っても40年間は生きていませんわ(笑) まあこれが何の役に立つものでもありませんが、毎年更新しています。 ここ4年ぐらいでしょうか?それまで何も気にした事なかったのですけどね・・・