2018年10月10日(水)スマホに書き出せるスマートメジャー「Bagel」を入手しました。 ヒモで計測する「ストリングモード」、ホイールを転がして計測する「ホイールモード」、 超音波信号で計測する「リモートモード」という3つの種類の計測ができる。 付属品で水準器もついていて、色々と使えると思う。個人的にはストリングモードを使う事が多く ホイールモードはイマイチ出発点とかがわかりにくい。リモートモードは、全く使い物にならないレベル でした。音声記録数秒ですが役に立ちます。
Bluetoothでスマホと接続できる。 そしてスマホ用の専用無料アプリをインストールすれば 使い道がアップする事間違い無し。 もう入手不可能に近い状態。ちょうどメルカリで売りに出ていたので購入しました。 当方は、宅配便のサイズを測るために購入したのですけどね・・・
[  Bagle を紹介している動画 Youtube  ]