平成20年2月11日晴れ、天気も良く大変暖かい一日でした。もう春丸出し? でも、ここ数日物凄く寒い日が続いていたので梅は、まだツボミ状態のものが多かったです。 去年の方がもっと咲いていました。一年と言う年月も済んでしまえばアッと言う間です。特に自分が歳をとると 速い・・・
 午前11時過ぎから始まった神事、遠方からの人も近くからの人も庭から参っておられました。今年来られた人は、去年よりかなり少なかったように思います。 先日までの天候の影響か?連休で家族サービスなのか?当方には分かりませんが・・・・みなさんそれぞれですから・・・
 神事が終わり、大型ビニールハウスの中で恒例の昼食を頂きました。今回はビールが無かったです?やっぱり今は飲酒運転が 多く危険だからでしょうか?当方は、ヨメが運転するので関係はありませんが・・・でも痛風で飲めないから当日、無かって 良かったです。誘惑に負ける恐れあり・・・(笑)ヨメのリクエストで記念写真も撮らせて頂きました。

 近くを散歩していて見つけた筆塚・・・鳥居の神社の名前は、野原天満宮でした。 しかし、そこには鉛筆やボールペン、その他が段ボールに入れられていた。お役御免になった物ではないようですが? 監視カメラ設置が意味不明?盗む人もいないと思いますけど???カメラは発見できませんでした。本当に設置されているのか 脅かしか?不明
 野原天満宮の前で記念撮影!何か面白いものが無いか?いろいろと違うものでも撮影しようと探していて見つけたマンホールの蓋。 さすが梅の産地、和歌山県、デザインに梅が良く使われています。その他にも撮影しましたがたいていは梅がデザインされていました。