2018/1/20(土)流しのそばを立ち飲み屋風にして楽しんでいるのだが(占有面積約一畳半、立ち飲みで3人が限度)・・・ 今日は、先日ヤフオクで入手した明かりを取り付け、雰囲気を出すためにお品書きを作って貼ってみた。 そして夜に実際に和食で熱燗飲んでみた。立ち飲み開始〜
[ 1階(玄関部屋)居酒屋 ] [ 3階(屋根裏部屋)JAZZ喫茶 ]

 2018/2/12(月)一応最終の立ち飲み屋計画ですが、昨日提灯を付けたり、それらしきかんばんつけたり、 最後に提灯を付けて電気配線もやってみました。酒の細長い提灯をかける場所も無く、上の空き部分を埋めるために丸型提灯、3個を付けてみました。居酒屋ではなく食事処ですけどね(笑)ヤフオクで3個セットで510円で落札。電気配線並びに電球や器具は入れにあるものを改造して制作完了。

 立ち飲みで良いと思っていたが、疲れるので椅子を・・・ただ高いタイプで和風となるとなかなか無く、あっても高級なものばかり、今回ヤフオクで新品展示品、メーカーも一流メーカー製が二脚セットで出ていたので落札しました。これで座って飲めます。立ち飲みから激狭飲み屋に昇格しました???(落札したヤフオク画像)

 2018/2/14(水)世間ではバレンタインディで盛り上がっているが、当方は独りです。今日の昼飯はかけそばしか食ってないのでお腹も減ったし 帰りにスーパーへ寄って、造りを数種類買ってきた。それと作っておいたサラダや、ホルモン、黒毛和牛を網焼きをしながら独り酒屋をやって 楽しんだ、冷えたヱビスビールが無かったので安物の発泡酒を買ってきたが無いよりマシ、それと日本酒を熱燗にして楽しみました。 ちょうど夜に淡路島から玉ねぎ20Kgが到着したのでそれも焼いて食べました。実に甘かったです。

 おまけ画像掲載、こんなジジーの画像みてもしょうがないけど見てやって下さい?(笑)酔っ払いのジジーに付き合ってくれたのはミーコだけでした。この態勢が気に入ったのか?ゴロゴロ言ってづーっとじっとしていました。ときどき造りをプレゼントしたら美味しそうに食っていました。 とりあえずこの格好で30分ほどお付き合い願いましたけど(笑)こっちも暖かいしね・・・

 2018/2/24(土)最初からの蛇口部分は低くて水筒やヤカンに水を入れ難かったので、今回 amazonで必要な物を注文して今日取り換えた。細かいところまで洗ったので、その時に飛び散った水が 写真では、汚く写っています。まあこれは見なかった事で宜しく(笑)右端の画像を見てもわかるように 水筒などは余裕です。これでまた使い勝手が良くなりました。