3月8日の夜にヤフオクで3500円で落札・・・

キャンプに!防災に!多くのシーンで大活躍間違いナシ!大型5wソーラーパネルで内蔵7Ah大容量バッテリーを 効率よく充電します。こちらは撮影に利用して、またすぐに箱に収納しましたので、1度のみのり用品となりますので、激安1円スタートです

1とても明るいE26LED電球(2個付属、4個まで接続可能)に加え 本体にはLEDランタンとLEDサーチライトを装備。 そしてDC5v出力USB端子×2を装備しました。 iPhone(iPhone6s充電確認済み)やスマホの充電や USB給電機器の使用が可能になります。

2自宅で使用してみましたが、このE26LED電球だけで 充分に明るく、iPhoneで音楽を聴きながらBBQ楽しめましたよ。 正に最強のモバイルソーラーシステムです!! 前モデルから進化して、専用充電器付でキャンプ等の前には 事前に満充電で持って行く事が可能になりました。 電源が無い、ガレージや倉庫等の照明にも最適です。

そう言ったうたい文句の商品だが・・・・
まず嘘は撮影に使った品物では無いしなものであった。なんと言ってもソーラーパネルの雑に歪んだ作り。 オークション画像の物とハッキリ違う商品である。

【製品情報】※本体裏面の表示は実際と異なります
本体サイズ:H194×W133×L66mm 本体重量:約890g パネルサイズ:H253×W140×L16mm 電球データ:6V/E26タイプSMDLED(40w相当)
ランタンデータ:6V/10SMDLED スポットライト:6V/1.5wwCREEタイプ 内蔵バッテリー:6V/7Ah

【商品内容】
ライト付コントロールボックス本体 E26LED電球×2 5wソーラーパネル 専用AC100v充電器 USBマルチ充電ケーブル

この様に記載されていますが・・・
この大きさに7Ahのバッテリーが入るわけも無いので開けてみた。予想通り違う大きさのバッテリーが・・・ しかしボディには4.5AH/6Vと書いてあるので本来の記載が合っている事になる。画像を添付して出品者に送ったが、それまでの取引は 良かったが全く返答すら無し・・・ 実にいいかげんである。物としては面白い商品なので文句は無いが、もしこれと同じ商品を買おうと 思った人は気を付けて下さい。送料と消費税等を入れると合計で5000円近くになりますしね。

ストアー情報:会社名アドバンス ワークス セレクト(株式会社 ヘルメスリンク)