以前は、この画像(ネット拝借画像)のカークランドシグネチャー ストレッチ タイト フードラップ 3000フィートをamazonで買って使っていたが耐温度が低く耐熱温度82℃のようでレンジを使うと何か発がん性物質が 溶け出してきそうな気がしていた。まあ大丈夫だろうけど???そこでネットを調べていたらヤフオクで下記の品物を発見。 落札してみた。

 3月1日(火)注文の品物が到着。朝日産業株式会社 アスパル ポリラッパー B-45PN  おまけ付である。 おまけと言うのは250mm X 750mの三菱ダイアラップ新品が2本である。今回の品物は全て新品で7000円だった。 ただこのラッパーは、最大450mm幅まで使用可能、以前のラップでも300mmだったので250mmはどうもせますぎる。 そこでまたまたネットを探してみた・・・ダイアラップは塩化ビニールだが、今回みつけたのは寺岡 純正ラップフィルム ポリオレフィン 450mm 2本 新品 POは、発がん性物質も何も含まない大変クリーンなフィルムです。ふつうは収縮性が無いと聞いたが・・・とりあえずメーカーに問い合わせたら 普通のラップとして問題無いと言うことだったので落札した。激安。2本で800円だった。

 3月4日(金)寺岡 純正ラップフィルム ポリオレフィン 450mm 2本 新品が到着した。 早速装着してみた。バッチリ。そして塩化ビニール製のフィルムと変わらないほどストレッチが効いている。 言う事無し。いろいろな物をラップしてみたが最高。本来はラップを下から通してくると取説に書いてあったが、 その方法だとブレーキを開放にしていても大変重い。そのため他メーカーの方法のように上からのルートで通している。 これなら使いやすい。外からはどちらにしても同じである。二本もあったら当分使えるな〜

 3月29日(火)以前に買ったリンナイのガス一升炊き炊飯器で1升1合を炊いて、ラップしてみました。 トレーは、ヤフオクのリサイクルショップ出品の新品で500枚で500円でした。激安(笑) そして画像のパックごはんは、冷凍庫で冷凍してあります。